yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年10月29日】

こんにちはいちごじです。
いつも毛布にくるまって寝てるんですけど、今朝、ついに布団を取り出しました。

 

毛布から布団に切り替えるタイミングって難しいですよね。

 

布団に切り替えて「さぁ寝よう!」と決意して布団に潜り込むと、あまりのあったかさに感動して1分も経たずにねれるけど、3〜4時間くらいで「クソあちぃなこの布!」ってなって結局寝付けなくなりますもんね。

 

もう国が「お布団切り替え祝日」とか作ってくれたらいいのに。
祝日が欲しいだけだけどね。

 

昨日の野球ニュースをピックアップした「いちごじニュース」始まります。

 

前日分はこちら

 

yakyuukiroku.hateblo.jp

 

f:id:kyouiku15g:20191030170551p:plain

 

東芝、ドラフト上位投手を2人投入するも敗退

full-count.jp

 

中日ドラ3の岡野と西武ドラ1の宮川が所属する東芝でしたが、両投手ともにピリッとせず敗退。

 

日本一に向けて痛い一敗となった。

 

 

日ハム中島卓也・西武十亀剣楽天則本、FA宣言せず残留へ

 

www.sponichi.co.jp

 

加熱するFA市場でしたが、昨日3人の選手が残留を表明した。

 

特に西武の十亀選手はシーズン中から移籍の噂が出ていたが、球団からの複数年契約に感謝し、決断に至ったそうです。

 

 

DeNA三浦、ハマの番長から2軍の番長へ

hochi.news

ハマの番長が横須賀に襲来!

 

今シーズン一軍投手コーチとして在籍した三浦大輔さんが監督修行も兼ねて二軍監督に就任しました。

 

プロ野球ファンが期待する番長監督の采配はいかに、、?

 

 

巨人元木コーチ来シーズンはヘッドコーチか⁉︎

www.sanspo.com

今シーズン三塁コーチとしてベンチを盛り上げた元木大介さんが、来シーズンから一軍ヘッドコーチに就任することがわかった。

 

現役引退後、ヘキサゴンなどのバラエティでヘッド(頭)の悪さを武器に活躍していたが、野球ではきっちりヘッドの役割を全うできるか注目です。

 

 

楽天栗原、中日に軍打撃コーチへ

www.nikkansports.com

楽天を退団した元広島の栗原コーチが中日の打撃コーチに就任することがわかった。

 

右の和製大砲として活躍した栗原氏の実力を元楽天コーチでもある与田監督が評価した形だ

 

石垣や根尾、ドラ1の石川など、将来性豊かな若竜の指導に青年コーチの手腕が問われます!

 

 

De筒香&西武秋山、メジャー挑戦を表明

www.nikkansports.com

かねてより今オフのメジャー挑戦が噂されていた、筒香・秋山両選手がメジャー移籍を表明しました。

 

ポスティングで移籍の筒香選手にはブルージェイズなどが関心を示しているそうで、近年評価の低い日本人野手の復権がこの2名の選手にかかっています!