yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年10月30日】

ハロウィンですね。

みなさんは仮装とかしますか?

 

今年は渋谷のスクランブルがかなり厳重な警備になるそうで、数億円規模の厳戒態勢です。

 

友人から聞いた話ですが、ハロウィンの参加者数と梅毒の感染者の人数は比例しているらしいですよ。こわいこわい。

 

ちなみにいちごじは当日なにをしているかというと、伊勢神宮に行ってきます。

 

まさに陽キャでしょ。
陽キャ=太陽神(アマテラス)を称えるキャラクター

 

昨日の野球情報のまとめでーす🎃

f:id:kyouiku15g:20191031052826p:plain



 

ロッテ益田FAせず残留へ!

www.nikkansports.com

今季60試合に登板した幕張の防波堤が、来シーズンも千葉に君臨する!

 

FA権の行使が注目された益田直也投手が来シーズンも千葉ロッテマリーンズで活躍することを誓った。

 

残留会見で益田は

この3年間がプロ野球生活のピークに持って行ける、という自信がある。その時間をロッテでやって優勝したい」

 

と熱い決意を語った。

 

 

ヤクルトエスコバー獲得!

www.sanspo.com

 

ヤクルトは今シーズン固定できなかった内野のポジションに大きな新戦力を補強を実行!

 

メジャーリーグで通算1437試合に出場したA.エスコバー選手を獲得

2015年にはワールドシリーズ制覇のチームの中心選手として活躍し、GG賞にも輝いています。

 

年齢も32歳と高齢でもなく、本職のショートだけでなくサードでも活躍が期待できそうです!

 

 

DeNAバリオスと来季契約せず!

headlines.yahoo.co.jp

今シーズン3試合登板と精彩を欠いた助っ人投手に自由契約を言い渡した。

 

出会いあれば別れありです。

 

 

野球系Youtuberのトクさん、BCリーグ福井を救う

 Youtuberにありながら、異常な人脈を持つことで有名な『トクさんTV』がなんとBCリーグ福井の球団存続を救いました。

 

赤字収支に苦しんでいたBCリーグ福井ですが、登録者数49万人を誇るトップクリエイターのトクさんが新会社を設立し、BC福井のバックアップのための新会社を設立することで、来シーズンのBCリーグへの参加継続が決定したそうです。

 

詳しいことは11月6日の記者会見で話すそうですが、一言言えるのは「トクさんすげぇ〜」

 

 

ソフトンバンク本拠地の名称を『ペイペイドーム』へ

 

10月30日の日本を、いや、世界中を困惑に陥れたニュース第一位。ペイペイドーム

 

日本の1ドームの名前が変わるだけなのに、Twitterのトレンド世界第一位を獲得する騒ぎになりました。

 

もとより親会社のソフトバンクが力の入れる事業であるPaypayですが、高齢の方からは「電子決済って難しそう」「なんか怪しいんじゃないの?」と利用に消極的でしたが、

 

野球場の名前に入れることで、メディアでの発進とドームの名前にも使われていると言う安心感を狙っての根衣装変更だったのでしょう。

 

野球場の名付け(ネーミングライツ)には年間1億円程度のお金が必要ですが、ソフトバンクは球場の運営権も握っているので、この名前変更騒動もかなりすんなり行ったのでしょう。

 

それにしてもペイペイドームか、、

みなさんどうですか?ペイペイドーム?

 

ペイペイドームねぇ、、

 

まぁ、野球が観れればいっか!

それでは今日もいってらっしゃい🍓

 

前日の記事はこちら!

 

yakyuukiroku.hateblo.jp