yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年10月31日】

f:id:kyouiku15g:20191101101749p:plain

2019年ゴールデングラブ賞が発表されましたね

今年は2007年以来に12球団から選出されるという結果に、、

 

って言いたかったけど、オリックスからはいなかった!

 

納得の選出から、ちょっと疑問の残る選出もありましたが、数値ではなく印象で選出されるからこそ、ファンも楽しめる余地があるもんです。

 

さて、昨日はハロウィンでしたがみなさんは仮装しましたか?

 

いちごじは昨日も言った通り伊勢神宮まで行きましたが、時間がなくて駐車場の写真だけ撮ってすぐ移動しました。

 

f:id:kyouiku15g:20191101102156p:plain

昨日の野球情報です! 

 

阪神、元西武牧田の獲得か!?

米大リーグを自由契約となった元西武の牧田和久投手をタイガースが本格調査しているそうです。

 

大リーグでは活躍できませんでしたが、日本球界、特にセリーグではアンダースローの投手はほんとんどいないので、復活が見れそうです。

 

牧田投手は先発・中継ぎ・抑え、どこでも適性がありますが、阪神の弱点は先発。

 

昨年のガルシア・西に続く先発の柱を今年も獲得か!? 

 

 

クロマティ、巨人アドバイザー打診

 

ジャイアンツのクロマティ氏に来シーズンからのアドバイザー就任を打診しました。

 

今シーズン途中からジャイアンツに合流しており、打撃指導などを行なっており、来季からは正式に編成に加わるのか、もしくは巨人史上初の外国人監督の布石なのか、、注目です!

 

あ、クロマティ
嵐はまだ解散しないよ!

 

 

 

 

ゴールデングラブ賞2019発表

 

 

 

 

2019年三井ゴールデングラブ賞が発表されました!

最多は8度の松田選手で、初受賞はセリーグから2人、パリーグから4人選出されました。

 

個人的には、京田選手と神里選手、金子選手は選ばれて欲しかったですが、それもまた醍醐味ですよね。

 

みなさんは選ばれてほしい選手とかいました?
もし感想とかあったらツイッターやってるんでDMかリプください。

twitter.com

 

 

ロッテ荻野残留発表

 GG賞を初受賞した荻野貴選手が来シーズンもロッテでプレーすることを発表しました。

 

毎年、ケガに泣かされていた荻野選手ですが、10年目の今シーズン、初の規定打席に到達し、リーグ3位の.315をマーク。

 

球界のイダテンは来シーズンも絶好調だ!

 

 

ヤクルト高津新監督、背番号22!

 ドラフト会議2019で見事、星稜高校の奥川を引き当てた高津新監督が、来シーズンの背番号を現役時代に慣れしたんだ️『22』に変更することを発表しました。

 

NPBMLBKBOCPBLを渡り歩いてきた黄金期の守護神が、チームの再建を狙います。

 

 

ナショナルズWS初制覇!

 ナショナルズが球団史上初めてのワールドシリーズ制覇を達成しました。

 

史上初の7戦すべてアウェーチームが勝利する『外弁慶シリーズ』となり、本拠地ワシントンでは3戦全敗、

 

MVPにはシリーズ2勝をあげたストラスバーグが輝きました。

 

 

阪神西岡、トライアウト受験へ

 元阪神で今シーズン栃木ゴールデンブレーブスでプレーした西岡剛12球団合同トライアウトに参加することが判明しました。

 

ケガの影響もあり、阪神を戦力外になっていましたが、今季BCリーグで、リーグ10位の.335をマーク

 

NPBで通算1191安打を放ったスピードスターはNPBにもスピード復帰できるのか!

 

運命はトライアウトで決まります。

 

 

中日根尾昂、じゃんけんで4連勝

 今シーズン一軍デビューを果たした中日の根尾昂が、じゃんけんで二連勝しました。

 

秋季キャンプのランニング本数をかけたコーチ陣とのジャンケン大会が開催され、中村・英智・村上コーチに3連勝したのちに、伊藤ヘッドコーチを倒し、4連勝した模様です。

 

なお、昨年までの情報では、ジャンケンに弱いと判明していた根尾選手でしたが、一年かけて”勝負運”もレベルアップしたそうです。

 

 

 

 

 

 

巨人菅野、モデルの野崎萌香と真剣交際

 うらやましい。

 

侍ジャパン、カナダ相手に惜敗

侍ジャパンシリーズ2019「日本vsカナダ」の試合が、沖縄セルラースタジアム那覇で行われました。

 

こんチーム発足後、初の対外試合でしたが、先発:山口が序盤に乱れ、5-6で敗戦となりました。

 

 

以上です🍓

11月もいってらっしゃい!

 

昨日の記事はこちら

 

yakyuukiroku.hateblo.jp