yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年11月1日】

プロ野球ニュースです。

今日はやる気がなかったので、遅めの更新。

許してね。

 

f:id:kyouiku15g:20191103002931p:plain

 

 

来シーズンから加入のBCリーグ神奈川、監督に鈴木尚典が就任 

 来シーズンからBCリーグに加入するBC神奈川

初代監督に首位打者の経験もある、元横浜の鈴木尚典氏の就任が決まりました。

 

球団アドバイザーには元Deの荒波翔さんが就任するようで、リーグの垣根を超えたチーム神奈川として野球王国神奈川を盛り上げます。

 

 

タイガース臨時コーチの山本昌、さっそく藤浪の改造へ

竜のレジェンドが縦縞のユニホームを身にまとい、若手投手の指導を行ったそうです。

近年不調にあえぐ藤浪に伝家の宝刀スクリューを伝授し、復活を全面サポートしました。 

 

 

広島長野・菊池W残留確定

昨年オフに衝撃の移籍を果たした広島の長野選手が、来シーズンも真っ赤のユニホームでプレーする。

あわせて、米メジャーリーグでのプレーを希望していた菊池内野手も残留する意向を表明しました。 

 

 

中日・京田、GG賞獲得のためバッティングの向上に着手

headlines.yahoo.co.jp

今シーズン、圧倒駅な守備でセリーグを盛り上げた京田選手
GG賞の受賞が有力視されていましたが、蓋を開けてみると昨年に引き続き坂本選手がショートのゴールデングラブに輝きました。

 

GG賞受賞に向け、京田選手は️『打てばいいんでしょ?』とひとこと。
案外あっているのがなんとも反応しづらいところです。

 

 

侍JAPANカナダ相手に完封勝利

 前日まさかの敗戦を喫したカナダにリベンジを果たしました。

先発のDe今永が3回を無失点に抑えると後続もつづき、終わってみれば完封リレー

 

オリックスの吉田選手やヤクルトの山田選手の活躍もあり、カナダに勝利しました。

 

 

侍J秋山、右足骨折で離脱。代役は丸

 今シーズンオフに米メジャーリーグ挑戦を表明していた秋山選手でしたが、右足へのデッドボールによる右足骨折でまさかの離脱。

 

チームとしてプレミア12への影響もありますが、メジャー移籍への影響も大きそうだ。

 

 

女子プロ野球、大量退団

運営の厳しさが指摘されていた女子プロ野球でしたが、昨日、リーグ所属選手のうち約半数の36人が退団することを発表しました。

 

退団した選手の中には、「美人すぎる」で有名な加藤優選手なども含められており、創設10年目にして最大の危機を迎えています。 

 

 

西武ライオンズ優勝パレード中止

 2019年パリーグを制するも、CSでまさかの4連敗を喫したライオンズが、今シーズンの優勝パレードを見送ることとした。

 

昨年はCSでソフトバンクに破れるも優勝パレードを敢行。
辻監督が涙ながらにファンに謝罪するシーンもありましたが、2年連続で日本シリーズを逃したショックは流石にこたえたようですね。

 

 

中日・ドラ1石川くん。満額契約ににっこり

 3球団競合の末、ドラゴンズに指名された東邦高校の石川内野手が入団契約を結んだ。

 

気になる契約内容ですが、球団史上3人目の高卒満額契約で一発サイン年棒1500万+出来高5000万+契約金一億円)

 

夏の甲子園優勝の東海相模・小笠原、大阪桐蔭・根尾昂につづいて、春の王者が最高待遇でプロの門戸を叩きました。

 

 

ダルビッシュカブス残留へ130億契約続行へ

今シーズン復活を遂げたカブスダルビッシュ投手が 、退団オプションを行使せず、17年オフに結んだ8年136億円契約の5年目を迎えることがわかった。

 

残りの契約は4年残っており、その間もらえる給料は87億5千万円となっており、日本人選手としては最大級の契約となっています。

 

 

Deドラ1森くん️背番号『6』で次世代のスターに!

 Deドラ1の桐蔭学園の森選手が仮契約を結びました。

 

背番号はジャイアンツ坂本も背負う6に決定し、将来のショートのレギュラー候補としての期待を背に飛躍を語った。

 

年俸は1000万円も出来高はなし。

それはかわいそうだと思った。

 

 

 

 

昨日の記事はこちら!

yakyuukiroku.hateblo.jp