yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年11月2日】

プロ野球最新情報のお時間です

 

どうしても3連休というのは、だらだらしてしまいますね
昨日なんてお家から一歩もでませんでしたよ。

 

さすがにまずいと思って、昼過ぎに外に出たんですけど、いざ外に出てみると案外楽しいもんですね。

 

家の中では感じられない生々しい空気。移りゆく雲の流れをみて、無駄に過ごした時間をちょっぴり後悔するあの瞬間。

 

みなさん3連休はいかがお過ごしですか?

 

f:id:kyouiku15g:20191103163846p:plain

 

 

 

中日ドラゴンズFAの福田秀平に4年の大型契約!

 ソフトバンクからFAした福田秀平に中日が最大4年の大型契約を提示することがわかった。

 

大島・平田といった生え抜きのレギュラーがいるものの、次世代を担う若手や控えクラスの外野手層が薄いことを受けて、経験豊富な中堅外野手獲得にむけて本腰を入れるそうだ。

 

 

ヤクルト、嶋獲得に一歩リードか

 楽天を退団した嶋にヤクルトがセンターラインの強化を掲げる高津ヤクルトへの入団が決定的になった。

 

今シーズン12球団ワーストの4.78を記録した投手陣に加え、実績・人望ともに抜群の経験豊かなベテランキャッチャーを獲得する見通しだ。

 

獲得となれば110試合に先発出場した中村との熾烈なレギュラー争いは必至で、チームの捕手陣にも競争意識がグンと芽生えそうです。 

 

 

バレンティンFAせず残留濃厚

来シーズンから日本人枠になるヤクルトのバレンティン選手

 

FA権の行使が有力視され、熱い獲得戦が期待され、本人もツイッターでノリノリでしたが、大逆転での残留が濃厚になりました。

 

とはいえ、今オフでヤクルトとの契約は切れてしまうため予断は禁物だが、ヤクルトファンにはとりあえずの吉報となりそうだ。 

 

 

 

 

巨人DH導入に向け、協力依頼

 日本シリーズで屈辱の4連敗を喫したジャイアンツが、戦力均衡のため、セリーグにもDH製を導入すべく、中日・阪神などに協力依頼をしたそうです。

 

交流戦導入以降、セパの戦力格差が言われ続けていましたが、近年の日本シリーズの現状を考えると本格的に導入検討の議論が交わされそうです。

 

あなたは賛成派?反対派?

 

 

慶應大学3季ぶりV!中日ドラ4郡司が2HR

 

 

東京六大学のリーグ戦で、慶應大学が3季ぶり37度目の優勝を果たしました。

 

中日からドラフト4巡目指名を受けた4番の郡司は2打席連発のホームランを放っており、有終の美を飾りました。

 

以上です!

昨日の記事はこちら!

 

yakyuukiroku.hateblo.jp