yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年11月3日】

プロ野球の最新情報をお伝えするいちごじです

 

2019年のFA争奪戦も激しくなっており、動向から目が離せませんね

ソフトバンクからFAした福田秀平選手はどこの球団に、どんな契約で入団するのやら、、

 

個人的にはそろそろ布団選手をFA補強して、毛布選手に引退して欲しいんですけど、中々世代交代はうまくいかないもんですね。

 

昨日のプロ野球情報です。

f:id:kyouiku15g:20191104065128p:plain

 

中日、FA福田と最速交渉

 ソフトバンクをFAした福田秀平選手に中日ドラゴンズが解禁初日に交渉していたことが判明しました

 

例年の山口・西のFA交渉のように極秘で行われた交渉の席では、4年総額4億円の契約を伝えられたとみられており、実績抜群の仕事人に熱烈なオファーを送りました

 

 

De3位の伊勢『村上に敬語使わせたる』と張り切る

 

DeNAから3位指名を受けた明大の伊勢が合宿所で指名あいさつを受けた

 

プロでも即戦力での活躍が期待される伊勢は、九州学院で2年後輩だったヤクルト村上ですが、普段はタメ口で話しかけられる仲だそう

 

高校では後輩だった村上ですが、プロでは先輩ということになるが「敬語使わせるほど頑張ります」とユーモアたっぷりに取材陣の期待に応えた

 

 

世界NO1右腕ストラスバーグ、108億契約蹴ってFAか

 

メジャー屈指の右腕が4年108億の契約を破棄してFAに、

 

これを受けツイッターでは「ようこそ阪神へ!」「ナベツネ頑張れ!」など微笑ましい光景がみられています。

 

 

マエケンめざましテレビ「今日のワンコ」出演

 27時間テレビ内で放送されるめざましテレビのコーナー「今日のわんこ」に前田健太投手の愛犬『小太郎』が出演しました

 

27時間テレビのテーマがスポーツということもあり、奇跡の豪華出演が実現しました。

 

 

根尾、まさかの二刀流復活か

 中日の根尾昂選手が、秋季キャンプ練習中にブルペンで30球の投球練習をおこないました。

 

大阪桐蔭時代は投手としても活躍しており、プロでも二刀流挑戦か!?と騒がれた根尾選手。

 

今回はあくまで送球のズレを直すための練習の一環ですが、メジャーリーグのように緊急でマウンドにあがる”ファンサービス”がいつか実現するかもしれません!

 

 

池上彰、野球はカープの成績しか気にならない

ジャーナリストの池上彰さん

 

普段はさまざまな情報をもとに、的確で公平な発言が強みの池上さんですが、プロ野球に関しては広島カープしか興味がないそうです。

 

以上です!

昨日の記事はこちら

 

yakyuukiroku.hateblo.jp