yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年11月5】

プロ野球の最新情報をお届けするいちごじです

 

日本代表のプレミア12が開幕しましたね!

 

前回は小久保監督の指揮のもと、熱戦が繰り広げられましたが、今回も劇的な逆転勝利で白星発進!

 

やはり日本代表は夢がありますね

 

夢があるといえば、ぼくは昨日は帰ってすぐ寝てしまい10時間くらい寝てしまいました、、

(プレミア12見逃した)

f:id:kyouiku15g:20191106143557p:plain

『球辞苑』12月1日に放送決定!

 プロ野球ファンに密かに愛されるニッチな野球盤組『球辞苑』が12月1日に放送されることが判明しました

 

MCのチュートリアル徳井さんがちょっと色々あって、放送予定が未定となっていましたが、割とすぐみれるようですね。楽しみです。

 

原監督「FA補償なんていらないよ」

 毎年FA市場に積極的に参加しているジャイアンツですが、人的補償に嫌気がさしたようです

 

昨年、丸・炭谷のW獲得を果たしましたが、人的補償で長野、内海を取られたジャイアンツ。
今年も鈴木大地美馬学の獲得に動いており、人的補償の発生は必至です。

 

これを受けて原監督は『人的補償の撤廃』もしくは『プロテクト枠の拡大』を提案しました。

 

みなさんは賛成派ですか?
それとも反対?

 

ツイッターやってるので教えてね

twitter.com

 

大阪ガス創立初の日本一

 これまで3度決勝に進みながら敗退していた大阪ガスが、4度目の正直で日本一に輝きました

 

昨年は阪神ドラ1の近本、今年も楽天から小深田が1巡目指名を受けており、大阪ガスの黄金期がしばらく続くのではないでしょうか!

 

楽天FA鈴木に4年7億提示

 

同じパリーグの選手を大量に獲得しているイーグルスですが、今年もやってくれそうです

 

ロッテからFAした鈴木大地選手に4年7億の大型契約を提示したとみられ、ジャイアンツとのマネーゲームに徹底抗戦を仕掛けました

 

ダルビッシュ高梨沙羅のメイク批判に反論

 メイクの成長っぷりが話題のスキージャンプ高梨沙羅選手ですが、一部ネットでは異常なまでのバッシングが続いています

 

それを受け、ダルビッシュ投手が
単純に「アスリート、芸能人はこうあって欲しい」っていう自分の価値観の押し付けだよね。 何をしようが、買おうが他人に迷惑をかけていなければ個人の自由。 それより自分自身に一生懸命にならないか? ってシバターが言いそう。
原文ママ

 

と反論

 

最後はシバターに絡めてしめるなど、話もスプリットもキレキレのオチを披露しました

 

マー君、アイドルにリプ返される

 マー君がアイドルからリプ返されてました

 

FA美馬ヤクルトと初交渉

 楽天からFAした美馬投手にヤクルトが初交渉

 

3年契約を提示してとみられ、最大の強みに『自宅から通えるよ』と在京志望の美馬に熱烈アプローチを送った

 

侍JAPANベネズエラに逆転勝ち!

 侍ジャパンが終盤に粘りを見せて白星発進!

 

台湾で行われた日本代表開幕戦

 

7回までリードを許していましたが、8回に菊池・源田の守備職人コンビがバットで活躍を見せ、8−6で逆転勝利!

 

ルーキーのソフトバンク甲斐野投手が勝利投手に輝きました!

 

以上です!
今日は因縁のプエルトリコ戦があるのでしっかり応援しましょう!

 

昨日の記事はこちら!

 

yakyuukiroku.hateblo.jp