yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年11月8日】

プロ野球の最新情報をお届けするいちごじです

 

きょうも昨日あった野球関連の情報をお伝えします。

 

つねづね考えていたのですが、この紹介文👆日本語的におかしいですよね。

 

最新情報なのに昨日の情報だし、プロ野球の最新情報だけじゃなくて他の野球情報もお届けしているし。

 

定期的に変更しようと考えているのですが、みなさんどんな感じだと嬉しいですかね?

 

とりあえず今日から変えていこっかな。

 

ブンブン♪ハロー野球ファン’s!

 

しばらく変更は取りやめで。

 

f:id:kyouiku15g:20191109134419p:plain

サンデードラゴンズ、DAZNで放送決定!

 おはDにとっての聖書・サンデードラゴンズがDAZNで配信が決定しました!

 

これまで「松坂世代座談会」や「若狭アナの滝行」、「今週のぶーちゃん」などの名物企画を放映してきたサンデードラゴンズが全国どこにいても見られるようになりました!

 

3月までの限定配信ですが、シーズンオフを寂しく送っている全国のプロ野球ファンにとっては待望の配信です!

 

ヤンキース傘下の加藤豪将くん自由契約

 NPBを経由せず、直接メジャーリーグに挑戦した加藤豪将くんでしたが、昨日ヤンキースより自由契約を言い渡されました。

 

今シーズン2A &3Aで2割7分9厘・11本塁打の好成績を残していましたが、メジャー昇格はできませんでした。

 

NPBの球団に入るには、来年のドラフトを経由しなければならず、来シーズン日本でお目にかかるのはできないそうです。
残念。

 

巨人・ゲレーロ退団

 元本塁打王で、今シーズン21本塁打のA .ゲレーロ選手と契約を更新しないことをジャイアンツが発表しました。

 

ドラゴンズから移籍して2年目の今年、序盤こそ不調に苦しんでいましたが、中盤から恐怖の下位打線として打線を牽引

 

及第点の成績を残していましたが、高すぎる年俸がネックになって自由契約となりました。

 

古巣の中日は早くも関心がないことを表明しており、来シーズンはどこでプレーするんですかね?

 

OPS.800くらいは計算できるので、オリックスさんどうですか?

 

楽天、FA鈴木に4年10億提示か⁉︎

 ロッテからFAした鈴木大地楽天の石井GMが初交渉をしました。

 

12球団最大の4年10億を提示したとみられており、獲得競争では一歩リードした展開です。

 

果たしてミスターロッテ候補のクラッチヒッターはどのユニホームを着ることになるのか、、

今オフ最大の目玉です!

 

MLB2020年からAI審判導入へ

 メジャーリーグが2020年をめどに「ロボ審判」の導入を目指していると判明しました。

 

NPBと比べて、審判に対する尊厳が高くないメジャーリーグだからこその新しい取り組みで、「リクエスト」や「コリジョンルール」のように日本でも早期の導入が期待されます。

 

 

広島・菊池ポスティングでメジャー挑戦

 FA宣言の行使を否定した広島・菊池選手でしたが、この手があったか!
ポスティングでのメージャー挑戦を表明しました。

 

かねてより、今オフでのメジャー挑戦を表明していた菊池選手でしたが、昨日カープ球団より正式にポスティングシステムを行使してのメジャー移籍を容認したことを発表しました。

 

7年連続でGG賞を獲得した守備範囲はメジャー球団も高く評価しており、最悪移籍できなくてもカープは菊池を受け入れることも発表しています。

 

No more 木村彰吾の精神。大切にしたいですね。

 

オリックス・佐野、決意の背番号『41』へ

 

 オリックスの佐野皓大選手が球団として10年ぶりに背番号『41』を背負うことになりました。

 

この番号は、故・小瀬選手が現役時代につけていた番号で、現役中に亡くなったことから欠番となっていましたが、佐野選手の希望によって『41』に変更することとなりました。

 

ぼくも現役時代の小瀬選手が大好きで、プロ野球チップスのカードも大切に持っていたこともあり、止まっていた『41』の歴史が再び動き出したことに喜びを感じざるを得ません。
頑張れ!佐野選手!

 

SB柳田、右肘手術へ

 一年目以降で最少の 38試合出場にとどまったソフトバンクの柳田選手が右肘の手術を行ったことを球団が発表しました。

 

4年ぶり2度目の手術で、復帰まで3ヶ月かかるそうです。

 

今度はホントに3ヶ月で復帰できるかなぁ?
無理せず開幕に照準を合わせて欲しいものです。

 

広島・小園、200万アップの年俸1000万円で更改

 高卒ルーキーでありながら、主にショートで58試合に出場した小園選手が200万円増の年俸1000万円で契約を更改しました。

 

同じくルーキーの根尾昂選手が、昨年1500万円で更改していたため、どう頑張っても今オフ中に根尾選手の年俸を超えることはできませんね。

 

実力主義とはいえ、職場選びは重要です。

 

里崎さんとの忘年会:1万円

 初代WBCベストナイン受賞者の里崎智也さんとの忘年会が岩手県で開催されます。

 

参加費は1万円で、スペシャトークや撮影会もあるそうです。

 

なんで岩手県でやるんですかね。
近場なら行きたかったのに、、

 

以上です!

 

ぼちぼち忘年会も近づいてきましたね。

 

みなさんはアイドルや野球選手の忘年会とか予定ありますか?

 

ぼくは去年、12月だけで11回くらい忘年会があって、甲子園の過密日程かと疑いましたよ。

 

FA市場も忘年会もお財布事情を考えて参戦しないとひどいことになっちゃいますね。

 

昨日の記事はこちら!

yakyuukiroku.hateblo.jp