yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年11月10日】

プロ野球の最新情報をお届けするいちごじです

昨日あった野球情報を一挙にご紹介!

 

昨日はスポーツ王みました?

 

てっきり昨日だったこと忘れてて2回の裏から見はじめたんですが、やっぱり面白いですね。

 

タカさんのギリギリを攻めたイジリに

ゴジラ松井の意外な毒舌。

 

そして結果こそ言いませんが、さすがのナゴド野球

 

得点入らなさすぎですよね?

 

ドラゴンズはどっかお祓いにでも行った方がいいんじゃないですか?

 

得点アップなら林先生にでもしてもらえばいいのに。

 

以前書いたリアル野球BANの出演回数ランキングの記事はこちら

 

yakyuukiroku.hateblo.jp

 

f:id:kyouiku15g:20191111043300p:plain

リアル野球BAN、令和もプレーボール!

 先月台風の影響で延期されていた「とんねるずのスポーツ王は俺だ‼︎」が無事オンエアされました

 

人気コーナーのリアル野球BANでは、ナゴヤドームを舞台に往年の名選手たちと石橋軍団との熱い勝負が繰り広げられました

 

ツイッターでは「なぜ杉谷が出ない!」「杉谷を出せ!」といった一部アカウントが暴徒化しましたが、シーズン中の撮影なのでしょうがないですね。

 

オリックス4000万でデータ部門強化

 今シーズン最下位に終わったオリックスがまさかの”助っ人”を呼び寄せました

 

これまでバラバラだったスコアラーチームと戦略データチームを一本化し、設備投資に4000万を投資して、相手投手の変化量やキレを細かく分析したうえで、超緻密な戦術の実現などを目指していきます

 

てか、これまでバラバラやったんですね。

 

ここで収集したデータをファンにも開示してくれたら、新たな固定ファンもつきそうなので、ぜひ公開してほしいものです。

山岡くんのスライダーのキレとか

 

ソフトバンク、メジャー最先端の施設導入

 ソフトバンクがメジャーリーガ御用達の最新施設を自腹で日本に呼び寄せました!

 

これまで各チームごとに選手を派遣することは多々ありましたが、トレーニングチームごと呼び寄せたのはソフトバンクが初めてで、最新科学を用いて骨盤や腕の動きを計測して、最適なフォームを導き出すことができるとのこと

 

今宮、東浜両選手が参加を表明しており、来シーズンどんな姿を見せてくれるのか注目ですね!

 

楽天、ドラ1小深田と仮契約

 指名の瞬間、インスタで「(入団するかは)要相談やな」との名言を残した楽天ドラ1の小深田でしたが、昨日無事に仮契約を行いました

 

大阪ガス出身で守備が魅力の選手といえば、阪神で大活躍した近本光司がいますが、果たして小深田は続くことができるのか、、

 

まずは守備と走塁をアピールして開幕一軍を勝ち取ってください!

 

鳥谷、移籍先は条件付き?

 阪神自由契約になった鳥谷でしたが、次なる移籍先に”逆提示”をしているそうで

 

今シーズンは代打での出場がメインでしたが、キャリアも晩年ということもあり、ショートでの出場を熱望

 

・2年契約
・80試合出場

 

この2点をクリアできる球団を探していますが、果たして獲得する球団はあるのか、、

 

この条件だと、途中出場の多いセリーグじゃないと厳しいですね。

 

元巨人・笠原、インスタライブで大暴露

twitter.com

ジャイアンツの笠原将生さんがインスタで大暴走!

 

詳しくは書けないけど、阿部に対して「デブ!」だの長野は全身脱毛しているなど、真か嘘かわかりませんが色々いってました。

 

気になる人はYoutubeとか見てね。
ここでは書けません!><

 

 

以上です!
にしてもインスタって怖いですね

 

Youtubeツイッターと違って、限られた人にしかみられていないと思ったら、勝手に世界中に広がっているんですもの。

 

勝手にみられているといえば、第一回WBCキューバ戦で、松坂・城島バッテリーが相手に球種とコースがバレているのを利用して、逆球ばっかりで攻めたっていう伝説がありますが。

 

SNSの炎上では伝説になりたくないものです。あと、ピッチングもね。

 

昨日の記事はこちら!

 

yakyuukiroku.hateblo.jp