yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年11月11日】

プロ野球の最新情報をお届けするいちごじラジオです

 

昨日あった野球情報を一挙にお届け!

 

侍ジャパン強いですね。
終盤まで劣勢でしたが、最後に粘りを見せての逆転勝ち!
これは試合をみながら納豆を食していた僕のおかげでもあるかも、、?

 

昨日の野球情報です。

f:id:kyouiku15g:20191112084458p:plain

侍ジャパン台湾料理が口に合わず日本食メインへ

 台湾で1次Rを終えた侍ジャパンでしたが、影のMVPとして日本料理店の活躍がありました

 

台湾の料理が口に合わなかった侍一行でしたが、日本食料理店の「和食 川上」に通いはじめたところ、みんなモリモリ食べはじめ、元気一杯に試合に臨むことができたそうです

 

どうでもいいですが、横浜家系ラーメンの『侍』ってとこ美味しいですよ。

 

平石前楽天監督、ソフトバンクのコート就任会見

 楽天を退団した平石洋介さんでしたが、今秋からソフトバンクの一軍打撃兼野手総合コーチに就任しました

 

監督を務めていた人物が、間髪入れずに他球団のコーチになることは異例で、在籍していた球団のファンからバッシングされそうな問題ですが、

退団の経緯が経緯だったので、むしろ祝福の声の方が多いですね。

 

応援してます!

 

SB牧原、血行障害か

 鷹の正二塁手候補、牧原が右手血行障害の疑いで福岡に帰還しました

 

どうやらテーピング状態で長時間バッティング練習をしたことが原因ではないかと推測されていますが、果たしてどうなることやら、、

 

僕も手先が冷え性なんで辛さはわかります!

 

広島・田中「小園はライバルじゃない」

 今季終盤に高卒ルーキーの小園にショートのレギュラーを受け渡した田中広輔が、2年目を迎える若鯉に先輩の洗礼!

 

「僕が普通にやれば小園はライバルではない」と言い切り、通算763安打・B9にも輝いたリーグ屈指の遊撃手が来シーズンの復活を誓った

 

西武山川、背番号『3』へ

 2年連続でのホームラン王に輝いた山川穂高に球団が『3』を提示する見込みであることがわかった

 

過去には通算525本塁打清原和博もせおった番号で、チームの4番としてさらなる飛躍へのあらわれだ!

 

同時に金子侑司にも『7』を提示する見込みで、こちらも松井稼頭央などの名選手が歴任した名誉ある背番号です!

 

鈴木誠也、坂本との野球談義は「話せない」

 プレミア12で活躍する坂本・鈴木誠のふたりが野球談義に花を咲かせたそうです

 

その内容に関して鈴木誠也は「話せないことばかり」と言っていましたが、何を話していたんでしょうかね?恋バナでしょうか?

 

ロッテ、FA美馬に3年4億提示

twitter.com

楽天からFA宣言した美馬にロッテが高待遇を提示

 

3年総額4億の提示をしたとみられ、ジャイアンツに負けない好条件となった

 

果たしてどこの球団に行くのか、、みなさんの予想をツイッターで教えてください!

twitter.com

 

侍JAPAN、オーストラリアに逆転勝利!

 2次Rが開幕した侍JAPANは、オーストラリアに逆転勝ちをおさめ白星発進!

 

6回終了地点で1-2と苦しい展開でしたが、7回に浅村の押し出しで同点とすると、8回に代走・周東が二盗、三盗を決め
ツーアウトながら源田がセーフティスクイズを仕掛け、日本が勝ち越します。

 

最後は守護神・山崎康晃が3人で抑え、ゲームセット!日本が苦しい試合をなんとかものにしました。

 

日本代表は今日の19時からアメリカとの試合があり、前回WBCの因縁を晴らせるかが注目されます。

 

 

以上です!
みなさんは贔屓のチームが負けていても最後まで応援する派ですか?

 

僕も極力応援したいなぁと思いつつ、現地観戦なら5点差がついた地点で球団ミュージアムに行っちゃうし、TV観戦なら7点差くらい付くとチャンネル変えちゃう派です。

 

でも昨日の試合は最後まで目を離さなくてよかったなぁ〜
やっぱり国際試合と幼児期の男の子からは目を離しちゃいけませんね。

 

昨日の記事です👇

 

yakyuukiroku.hateblo.jp