yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年11月15日】

プロ野球の最新情報をお届けするいちごじラジオです
きのうあった野球情報を一挙にご紹介!

きのうはあんまり野球情報がなかったですね。
この時期は野球全体でもひじょ〜に退屈な季節です

みなさんは退屈な時ってどんなことします?
今はスマホで大概の時間を潰せますが、僕は一味違って、
最寄りのイオンのラウンジでcoffee☕️を嗜む優雅なひと時を過ごしています。

え?もっとブログ書けって、、?

、、今日の野球情報です。

f:id:kyouiku15g:20191116081621p:plain



侍ジャパン女子代表、アジアカップ二連覇

 クラーク記念国際高仙台キャンパスで行われた、BFA 女子野球アジアカップ決勝で侍女子がアジアNo.1に輝きました

3回に2点を先制した日本は台湾を3安打1得点に抑え僅差で勝利!
日本の女性は強いですね。プレミア12も頑張れ!

 

日本代表、プレミア12決勝進出

 現在日本で行われているプレミア12 スーパーラウンド
日本代表は最終戦を前に決勝進出が決定しました。

これで、スーパーラウンドの最終戦、韓国戦を前に韓国との2連戦が確定
まるでWBC2019の再来ですね

 

FA美馬、ロッテ入団か

 楽天からFA宣言の美馬学投手がロッテに入団することが内定しました

てっきり巨人に入るもんだと思っていたのでビックリです。
ロッテ以外のファンはたまったもんじゃないでしょうね

 

オリックス1位指名の宮城と仮契約へ

 オリックスが1位指名した興南高校の宮城投手と仮契約をしました

背番号は山岡がつけていた『13』が最有力候補で、年俸770万・契約金8000万でサイン
こんだけあったらサトウキビ何本買えるんでしょうね。

 

楽天の嶋、ヤクルト入団!

 楽天を退団した嶋基宏が2年総額5000万で、ヤクルトへの入団を決断しました

人気・実力日本屈指の名捕手が長年投手陣の低調に悩むヤクルトのカンフル剤、いや、タフマンとなり得るのか注目です

 

オリックス戦力外の成瀬、BCリーグ入団へ

オリックスを戦力外になった成瀬がBC栃木に入団を発表
これで一昨年の村田・昨年の西岡に続くBIGネームの入団となりました
あまり好きなピッチャーではありませんでしたが、ここまで野球を突き詰める姿勢には感動!これからは全力で応援していきたいです

 

DeNA、メジャー33発男オースティン獲得

 DeNAがメジャーで33本塁打を放ったオースティンと契約を発表

長打力が魅力ですが、三振もかなり多く、現在一塁のレギュラーのロペスとどう争わすか注目です。

 

以上です!
昨日はまさかの更新忘れ、、
きょうからリスタート頑張ります。