yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年12月1日】

プロ野球の最新情報をお届けするいちごじです

昨日あった野球情報を一挙にお届け!

 

12月に入ると一気に年末感出ますよね。
わりと10月下旬くらいから年末のこと意識しだしているんですけど、もう、12月って響きが焦らせに来てますよね。

12月ってだけであせるのに、たまぁ~に12月じゃなくて師走っていう人いるじゃないですか?

あれ本当ににやめてほしいんですよ。

だってお坊さんですら走り回り始めるんですよ?
いつも穏やかでニコニコしている、あのお坊さんですら血相変えて駆けずり始めるって相当やばくないですか?スマホもってお布団の中で(あったかい//)っていってる自分が情けなくなってきますよ。

といいつつお布団の中で書いた昨日の野球情報です。どうぞ

f:id:kyouiku15g:20191202143409p:plain

与田監督、キューバで葉巻をぷかぁ~

twitter.com

戦力補強のため、南米を渡り歩く与田監督。
キューバでも貫禄のある肩はb..お姿を披露してくれました。

リナレス巡回コーチや桂川通訳とともに葉巻を吸うダンディーなお姿、
どことなく「チャリできた」に似た雰囲気を感じてしまったのは私だけでしょうか。

桑田、高野連の球数制限に否定的

twitter.com

高野連が来春から「1人の1週間の総投球数を500球以内」としたことに対して、桑田さんは、「何の意味もない。なぜもっと思い切ってやらないのか理解できない」と批判しました。

ちなみに2015年以降このラインを超えたのは春夏合わせて5人おり、吉田輝星投手は570球投げています。

これをどうとらえるか、みなさんは賛成派ですか?反対派ですか?

西武ファン感謝際に51000人来場

twitter.com

 

先日行われたライオンズファン感謝際に12球団トップの51000人が来場していたことがわかりました。

西武園ゆうえんち」にて開催されたファン間では阪神巨人を抜く5万人を動員。
年間来場者数15万人の西武園ゆうえんちの来場実績にも大いに貢献しました

個人的には選手の引き留めこそ最大のファン感だと思うので、フロントは頑張ってください。

ライオンズ平良・鈴木、野球教室に大遅刻

twitter.com

群馬県敷島球場で行われた野球教室に山川・森らが先生として参加しました。
今シーズンのMVP&ホームランキングに会場は大注目!と思いきやその視線は平良・鈴木コンビに集中します。

なんと群馬県敷島球場ではなく、山梨県敷島球場に向かってしまったらしく、200kmの大移動!

ぶじ合流できたそうですが、事前確認の重要性も子どもたちに教える結果となりました。

 

イチロー、草野球で無双

twitter.com

マリナーズイチロー氏が、古巣である「ほっともっとフィールド」に凱旋出場!
智辯和歌山教職員チームの一員として、9回完封、16K、猛打賞の大活躍で花を飾りました。

草野球やってニュースになるのなんてイチローとジャニーズくらいなもんですよね
でも、一度でいいから対戦してみたいもんです、、

 

 

プロ野球珍プレー好プレー放送

twitter.com

フジテレビ系列で、2019年に起きた珍プレー好プレーを紹介する『中居正広プロ野球珍プレー好プレー大賞2019』が放送されました。

内容もそうですが、何度も見たであろう昭和の乱闘や宇野ヘッドのVTRをまるで初めて見たかのようにリアクションする井本美幸さんのプロ魂に多くのプロ野球ファンから尊敬の声が多くあがりました。

 

以上です!

FA戦線も終了し、契約更改もおおづめにはいったプロ野球
いよいよ2019年も終わるんだなぁーと実感します

残る楽しみは、各チームの外国人補強と新人選手の背番号ですね!
2020年シーズンに向けて12球団がどう動くか注目していきましょう!

 

きのうの記事はこちら!

yakyuukiroku.hateblo.jp