yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年12月2日】

プロ野球の最新情報をお届けするいちごじです。

昨日あった野球の情報をいっきにお届け!

みなさんガムってよく食べます?

僕は朝、家を出るときにガムを食べていて、目的地に着いたらゴミ箱に捨てるという生活を2ヶ月くらいしているんですけど、結構いいですよ。

寝起きのだらしな〜い顔に、ガムを噛むという行為を付け加えるだけで 、朝からシャキッとした顔で過ごせるので、クリスマスに向けて彼氏彼女を作りたいあなたにはぴったりのルーティンです。

なお、2ヶ月ガムを噛み続けているぼくに、彼女はできてない模様。

 

f:id:kyouiku15g:20191204014054p:plain

日ハム加藤「ショートスターターは負けしかつかないから嫌」

 今季ショートスターター戦法を取り入れた日本ハムファイターズ
しかし当の選手からはブーイングも聞こえてきました。

実際にスターターで先発した加藤投手も、勝ちはつかないけど負けはきちんとつくのがすごい嫌だったと話しています。

そんな加藤投手ですが、年俸の方はしっかり2200万円UPしており、金額面ではオープナー様々なのではないでしょうか。

 

楽天ドラ1一場、破産申告か?

 楽天第一号ドラ1の一場氏が自己破産したのではとネットで話題です。

どうも同姓同名の方が、一場さんが事業を展開している地域で破産申告をしたそうで、これは一場氏本人なのではないかとネットを賑わせています。

一場さん本人にしろ、元プロ野球選手が引退後もしっかり生活できる社会になってほしいものです。

 

中日大野に単年1.2億or複数年3.6億の提示

 今シーズン復活を遂げた『口から生まれたサウスポー』こと大野雄大投手に中日が変則型の契約を提示する予定です。

まもなくFA権を取得する大野投手のため、単年1.2億と3年3.6億の契約を用意していると見られます。

なかなかうまいですね。
もし、来年以降も活躍できるなら中日にとって美味しすぎる契約ですし、あまり活躍できなかったら大野投手に分がある提示となっています。

果たしてどちらを選ぶのか、、てか中日のことだからあんまり正確な情報は出してくれないでしょうね。残念

 

西武、増田&金子に複数年契約提示へ

先日のファン感謝祭で5万人を動員したライオンズが、増田・金子侑に複数年契約を提示。

主力の流出が毎年恒例になっていますが、この負の歴史に終止符をうち、本当の意味でファンに感謝される誠意を見せられるのか注目です。 

  

ソフトバンクバレンティンに2年総額10億提示か

ヤクルトの退団が有力視されるバレンティンソフトバンクが大型契約を提示する見込み。

これはもうソフトバンク入りだね。

 

日ハム斎藤佑樹、現状維持の1600万でサイン

今季0勝に終わった斎藤佑樹投手。現状維持の年俸1600万円で契約を公開しました。

毎年、そろそろ危ないと言われてきましたが、早稲田大学の西武・大石投手が現役を引退したこともあり、本当に来年は勝負の一年となってくるでしょう。

どーでもいいけど、斎藤投手のあだ名はハンカチ王子派です。佑ちゃんとかはあんまスコくない。 


阪神ドラ1西純矢背番号15に決定!

 タイガースの2019年新規入団選手の記者会見が行われました。

注目のドラ1西純矢は親戚の西勇輝と連番の背番15に決定
ドラ2の井上は32、ドラ3の及川は37に決定しました。

近年、甲子園のスターの獲得が少なかったタイガース。来年は2軍の試合も大注目です。

 

おかわり君、年俸3.5億円で契約更改

打点王のタイトルに輝いたおかわり君に西武が最上級の誠意を提示!

シーズン中盤から4番に座った主砲に3.5億円を提示しました。

通年で活躍するのは厳しくなってきましたが、ここぞの場面で助けてくれる頼れる主砲は来年も健在です! 

 

広島バティスタ保留者名簿に掲載

 今シーズン途中に禁止薬物の使用がなったバティスタ選手に対し、来季も広島が保有権を保有する考えであることが判明し、プロ野球ファンから大ブーイングです。

これまで禁止薬物の反応が出た選手には、NPBからの通達がどうであろうと、基本的には解雇の方針を貫いてきた12球団でしたが、バティスタ選手の出場停止が開幕までに間に合うことから広島球団は契約をする方針みたいですね。

これは対戦チームだけでなく、カープファンからも強烈なブーイングが飛び交いそうです。

それはそれで見たいかもですけどね。両軍からの大ブーイングとか。

 

中日ドラゴンズ、食事中の『ながらスマホ』禁止へ

中日が食事中のながらスマホを全面禁止にするそうです。
最近、亀沢選手のインスタライブが炎上したこともあり、SNS研修の一環なんですかね?

どっちにせよ、現代っ子の僕には厳しい制裁です。 

 

 

以上です!

12月に入るとオフシーズン特有のしょーもない話題が多くなりますが、それもまたプロ野球の面白いところですよね。

誰それが自転車でコケただの、トークショーで暴露するだの、、
今後ともそんな平和なブログを運営していきたいと思いますので、どうかお付き合いください。

昨日の記事はこちら

 

yakyuukiroku.hateblo.jp