yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年11月29日】

プロ野球の最新情報をお届けするいちごじです
昨日あった野球情報をいっきにお届け!

お久しぶりです。Wi-fiの工事も無事に終わり、今日から毎日投稿を再開したいと思います。
ほんとは3日ほど前から直っていたんですけど、一度中断した習慣って再開できないものですね
今日からまた、ゆる〜く野球情報を発信していくので、気軽にのぞいて行ってください

それでは!昨日あった野球ニュースです!

 

f:id:kyouiku15g:20191201153717p:plain

ロッテ、ボルシンガー、ブランドン、レイビン、バルカスの退団を発表

オフの覇者へと成り上がった千葉ロッテがさらなる話題を提供してくれました。
2018年に最高勝率のタイトルにも輝いたボルシンガーを含む4選手と来期の契約を結ばないことを発表しました

FAで美馬を獲得したことが影響したんでしょう。
まだまだたまに力があるので、ジャイアンツやヤクルトあたりが獲得するのではないでしょうか。

 

大谷、ウィザーズ八村とツーショット

 エンジェルスの大谷が八村塁の所属するウィザーズの試合を観戦しました。

まさにBIGなツーショットとなりましたが、圧巻なのがその身長差
あの大谷選手が小さく見えるなんて、八村選手のすごさが感じられます。

調べたところ、大谷選手の193cmに対して八村選手は203cmと10cmの差がありました

佐々木郎希、ドラ1最遅も満額契約獲得へ

 2019年ドラフト最大の注目株だった佐々木郎希がついに仮契約!

あまりの遅さに一部では契約しないんじゃないかと噂されていましたが、昨日満額で無事に契約を済ましました。

来年には浦和の工場で64層のパイの実の秘密に驚愕する令和の怪物が見られそうです。

 

筒香タイガース入り有力か

 DeNAからポスティングでメジャーに挑む筒香選手に朗報です

今シーズン114敗と少し苦しんだでとロイドタイガースが獲得調査をしているとの情報が入ってきました!

フライボール革命で空前の超打高ブームが続くアメリカのなか、ただの1人も20本塁打に届かなかったタイガース。

和製大砲の注入でチームの再建を図るのか注目です。

 

山本由伸、年俸9000万円で一発サイン

 今シーズン最優秀防御率のタイトルに輝いた山本由伸が契約更改を行い、今季の4000万から大幅増となる9000万円で契約を更改しました。

最下位に沈んだオリックスですが、契約はかなりの大盤振る舞い。
山岡や吉田正尚らリーグを代表する選手を擁するだけに来シーズンはAクラスに入ってもらいたいものです。

 

阪神ドラ1蕭一傑、日ハム退団へ

 2008年に阪神からドラ1指名を受け、昨年は台湾の大王こと王柏融の通訳を行なっていた蕭一傑さんが日ハムを退団するそうです

背景に王選手との不仲や、台湾リーグへの復帰が囁かれていますが、元プロ野球選手のセカンドキャリア、サードキャリアが充実したものになるよう祈るばかりです。

 

中日与田監督、ドミニカ入り

 中日の与田監督が新戦力の補強のためドミニカ共和国に入国しました

メインはキューバ出身のマルティネス選手の残留交渉ですが、ロドリゲス投手の流失が確実視されるなか、ドミニカルートでの助っ人補強も行いたいところ。

にしても現役監督が直接交渉に出るってすごい球団ですよね。
これは監督退任後も球団に残りそうな気配がプンプンです。

 

炎の体育会TVに広島3選手出演

 TBSで放送される炎の体育会TVに広島の3選手が出演しました
僕は見てないので詳細はTVerで調べてください

 

以上です!
いやぁ〜久しぶりの更新だけあって、めんどくさかったです。
それでも嬉しいもんで、休止期間中にも1日あたり30~50人の人が見に来てくれてて、申し訳なさと嬉しさがこみ上げてきたもんです。

今後は雑記系も増やしていきたいと思いますので、どうかお付き合いください。

それではまた明日!