yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年10月28日】

みやざきフェニックスリーグが終わってしまいましたね。


CS、日本シリーズ、フェニックスリーグと、秋のプロ野球の楽しみが続いていましたが、これで対外的な試合は春のオープン戦まで持ち越しとなってしまいました。

 

みなさんのお気に入り球団はいかがでしたか?

 

フェニックスリーグも終了し、一息つきたいところですが、ここから熱くなってくるのが選手の移籍事情!

 

今季は早くも3人の選手がFA宣言をしたり、ポスティングでメジャーに挑戦する選手が登場するなど、例年以上の盛り上がりが見れそうです!

 

そのほかにも様々な動きがあったので、朝のティーブレイクのお供にプロ野球情報をご覧ください。

 

f:id:kyouiku15g:20191029045308p:plain



巨人

 

みやざきフェニックス・リーグで阪神と試合

 

新人の横川が6回に失点と好投
打っても山下航が逆転のスリーランを放ち、3-2で勝利

終戦を有終の美でかざりました。

 

日本シリーズでまさかの4連敗を喫したジャイアン

 

今年のFAでもロッテ鈴木大地楽天の美馬をピックアップしています!

日本シリーズで敗れたソフトバンクの福田の獲得は見送るそうです。

 

 

 

横浜

www.daily.co.jp

 今オフ、メジャー移籍のためポスティングを宣言したDeNAの主将 筒香嘉智とラミレス監督が次期主将を誰にするのかを相談したようです。

 

候補として、FA権を行使せず残留が決まった伊藤光や生え抜きの宮崎が候補として浮上しています。

  

阪神

ジャイアンツとみやざきフェニックスリーグで対戦する、も2-3で敗戦

阪神を退団した鳥谷敬さんが髪を切ったようです。

 

広島

今年V4 を逃したカープでしたが28日、みやざきフェニックスリーグで優勝を決めました。

2018年ドラ1の小園はリーグ3HRを記録し、チーム本塁打王に輝きます。


中村奨、坂倉といった地元の有力選手も高打率をマークしており、来シーズンに向けて激しい競争が始まりそうです。

 

 

中日

headlines.yahoo.co.jp

今季初の最多安打のタイトルを獲得した大島洋平(33)がFA権を行使せず、残留することとなりました。

 

怪我人が続出したチーム状況のなか、全143試合に出場し174安打を放った竜のヒットメイカーは『生涯竜宣言』をしての残留、いや、残竜となりました。

 

ヤクルト

 FA権を獲得したW.バレンティンだが、仮に移籍となった場合には補償選手が取れないことを受け、たくさんのヤクルトファンが涙にくれたそうです。

 

FAといっても流出ばかりがFAじゃない!

楽天からFA宣言した美馬投手を編成部が徹底調査!
ドラフトでも競合覚悟で奥川投手にアタックしたように、投手王国の結成へ、高津監督へ二つ目のプレゼントは届くのでしょうか!

www.nikkansports.com

  

西武

ライオンズスペシャルおせちが販売開始したんだって。

 

欲しい方は公式オンラインショップへ!

 

 

 

ソフトバンク

https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/00002903.html

 

 2019年秋季キャンプの日程が公表されました。
11月1日から21日まで、宮崎市の社運動公園にて行われます。

個人的に宮崎にはいったことがないので、いってみたいです。

 

楽天

 

鷹の絶対的エースが『生涯鷹宣言!』

 

昨シーズンオフに7年契約を結んでいた則本投手と、FA権を行使した上での残留宣言が行われました。

 

今シーズンキャリアワーストの12登板に終わった鉄腕は、

「FA権を行使して、この先も楽天イーグルスで頑張りたい。自分の気持ちを表すにはこれがベストかなと思って行使しました」

と、熱い抱負を語りました。

 

ロッテ

 

 一方こちらは、福浦引退後、ミスターマリン候補だった鈴木大地選手が残留も視野に入れた上でFA宣言を行使することを発表

 

今季キャリアハイの成績をあげた鈴木選手は、中日や巨人など多くの球団が獲得に興味を持っており、競合は必至。

 

過去、残留を考慮した上で〜と言いながら、本当に残留したのは三浦大輔投手しかいないことはロッテにとって耳が痛い情報でしょう。

  

日ハム

 

 栗山監督の続投が決まっている日ハムは、他球団より早くコーチングスタッフの組閣が完了。

 

注目は北の帰ってきた侍こと。小笠原バッティングコーチ兼ヘッドコーチ!
次期監督最有力候補がどんな働きをするのか大注目です。

 

 

オリックス

色々あって残留したT岡田選手含む3名の選手が29日、ウィンターリーグへ参加するためプエルト・リコへと旅立っていくそうで。

 

そんなT岡田選手からビデオレターが上がっていたので全プロ野球ファンの皆様、どうぞ

 

 

以上です!
移籍や契約更新など、戦力の増減が大きく動いてくるこの時期ですが、オフに入ってまだトレードの噂が出てこないのが気になりますね。

 

いちごじ的には、中日の福谷投手と日ハムあたりがトレードするんじゃないかなぁと睨んでいますが、みなさんはどんなトレードが実現すると想像してます?

 

まさかのBIGトレードが実現しないか今シーズンのオフも楽しみです!

 

翌日の記事はこちら

 

yakyuukiroku.hateblo.jp