yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年11月7日】

プロ野球の最新情報をお届けするいちごじです

 

昨日あった野球関連の最新情報をまとめてお伝えします

 

侍ジャパン強いですね!
これまで苦戦したプエルトリコ・台湾を楽々撃破でオープニングステージを三連勝で突破!

 

算数のとき、九九のラストで9の段のボスラッシュを攻略した時の快感を思い出します。

 

まぁ、数年後に第二形態の『数学』にコテンパンにやられたんですけどね。

 

因数分解ってムツカシイィ!

f:id:kyouiku15g:20191108200818p:plain



小田幸平&ノリさんプロスピAで対戦

 元中日の小田幸平さんと元Deの中村紀洋さんがプロスピで対戦しました

 

現役選手同士の対決が有名なプロスピですが、今回はOBによる対戦

 

どっちが勝ったんですかね?予想はノリさんで

 

中日2軍コーチにOB川又米利

 なかなか決定していなかった中日の2軍打撃コーチにOBの川又米利さんが就任しました

 

高木政権下でもコーチ経験があり、現役時代のような勝負強いバッティングが持ち味の左バッターの育成に期待がかかります。

 

広島、薬物反応のバティスタと契約続行か

 今シーズン途中に禁止薬物の陽性反応が出て、出場禁止中のバティスタ選手と広島カープが来季契約を結びことが濃厚であることがわかりました

 

契約すること自体は問題ではありませんが、ジャイアンツの高木京介投手のように球界からのバッシングは必至で続報が待たれます

 

巨人・岡本ユッケで食中毒に

 ジャイアンツの若き4番、岡本和真選手がユッケで食中毒になったそうです

 

食物の秋とはいえ、お気をつけください。

 

佐野皓大さん結婚

 オリックスの佐野選手が結婚していたそうです!

 

23歳と22歳の若い夫婦。球界の荒波も2人で乗り切ってください!

 

FA美馬に巨人が3年5億提示

 今オフのFA市場で投手最大の目玉、美馬にジャイアンツが2度目の極秘交渉を開始。

 

1回目の交渉より提示額をUPし、ライバルのヤクルトとの熾烈な獲得レースに一歩リードしました

 

中日セリーグDH導入に反対姿勢

 

ジャイアンツが提唱するセリーグDH導入制度ですが、ドラゴンズは反対の姿勢を表明しました

 

これを受け関係者の口から『ウチは戦力がないから枠が余っちゃうよ』と自虐気味に語った

 

広島ドラ1森下、歴代最高額契約

広島のドラ1森下が広島と仮契約を結びました。

 

年俸は上限が改正されてから最大の1600万円と最高級の評価

 

背番号も伝統ある18に内定し、鯉の次世代エースとして最大限の評価を提示した

 

プレミア12日本、台湾に勝利!

 台湾で行われているプレミア12で、日本代表は開催国の台湾との全勝対決に勝利しました

 

序盤から試合を優位に進め、4番・鈴木誠也の4打点の大活躍で台湾を8-1で下しました

 

次は舞台を日本に移し11/11から再開されます

 

以上です!
昨日の記事はこちら

 

yakyuukiroku.hateblo.jp