yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年11月9日】

f:id:kyouiku15g:20191110071258p:plain

プロ野球の最新情報をお届けするいちごじです🍓

昨日あった野球情報を一挙ご紹介!

 

なんと!昨夜ツイッターダルビッシュさんにリプしたところ、返信をいただくことができました!

 

内容もそうですが、見てください。

f:id:kyouiku15g:20191110064615j:plain

ダルビッシュ・マーくん・いちごじ』の3人が一画面に出揃う

超ーーーーーーー貴重(?)な瞬間が誕生しました!

 

え?ウソやろw って少しでも思ったあなた👉

 

ちょいとわたくしのツイッターを覗いてごらん?

 

私の家宝を見してあげよう( ̄▽ ̄)

f:id:kyouiku15g:20191110064036p:plain

 

松坂、古巣ライオンズへ14年ぶり電撃復帰!

 ドラゴンズを自由契約になった松坂大輔でしたが、古巣ライオンズに14年ぶりに復帰することが決まりました!

 

背番号はメッツ時代につけた『16』で、平成の怪物が新元号でもその怪物ぶりを発揮するのか注目です!

 

まさかの2回目のカムバック賞もあるかも?

 

片岡コーチ&ベッキー夫妻が第1子妊娠

紆余曲折をへて結婚したベッキー&片岡コーチの2人でしたが、このたび晴れてお子さんを授かったそうです。

 

来春出産予定で、球春とともに片岡夫妻にも温かい春がやってきそうですね。

 

楽天監督平石、ソフトバンク入閣へ

今シーズン楽天をCSに導いた平石元監督が、ソフトバンクの野手総合コーチに就任しました

 

楽天はもったいないですね。

平石さんはPL学園時代から高いリーダーシップを評価されており、球界を担っていく人材とまで言われていたにも関わらず、楽天の監督を1年でクビにしてしまいました。

 

ファンからも不満の声が続出しており、石井GMの手腕に疑問を抱く人もかなり増えてきたのではないでしょうか

 

元巨人・ゲレーロ、古巣中日に復帰志願か

ジャイアンツを自由契約になったゲレーロが古巣・ドラゴンズへの復帰を模索しているそうです

 

2017年にドラゴンズで 本塁打王に輝いた実績もありましたが、当のドラゴンズは関心が低く、やっぱり東海地方は一度出て行った人には冷たい風潮がありますね

 

最近はトヨタも中途契約を始めたそうですよ。

 

中村ノリさん、後継者は阪神・大山!

 ノリさんが自分の後継者にタイガースの大山選手を指名しました

 

大山選手の潜在能力を高く評価しており、立ってるだけで怖がられる選手を目指せ!とのことです。

 

エラーも多いですが大山選手の守備は個人的に好きですね。
バッティングも柔らかさがあって、攻守にレベルの高いサードに成長してほしいです。

 

長嶋一茂『オレだって巨人のコーチになりたいよ』

 この前のテレビで言ってました。

 

同年代の水野・元木・宮本の3コーチが入閣したにも関わらず、自分がコーチになれなかったことにちょっと愚痴ってました。

 

みなさんは長嶋コーチどう思います?

ご意見はツイッターにくださいな⚾️

twitter.com

 

今季復活の中日・大野、禁酒宣言はウソだった

 昨年の0勝から大復活を果たした大野雄大投手

 

復活の要因にキャンプインからの禁酒を宣言していましたが、わずか3ヶ月で禁酒生活は終了していたそうです。

 

ソースはドラゴンズのイベントのチラシと真偽は不明なので、気になる方は12月11日の豊田市民会館のイベントで聞いてきてください。

 

 

今日のブログはここまで!

最近はかなり寒くなってきましたね。

 

台湾で行われていたプレミア12 は野外で行われていましたが、寒くなかったですかね?

 

選手の体調も心配ですが、台湾の野球といえばチアガール!

 

なかでもチュンチュンは日本人にも大人気なので、みなさんにもご紹介しておきます。

f:id:kyouiku15g:20191110065600j:plain

、、

 

日本にもチア応援導入しよう。

 

昨日の記事はこちら !

yakyuukiroku.hateblo.jp