yakyuukiroku’s blog

野球情報を毎日お届け!歴代NPB記録や今日の先発ピッチャーの情報までなんでも届けます!

プロ野球最新情報【2019年11月12日】

プロ野球の最新情報をお届けするいちごじラジオです
昨日あった野球情報をまとめてご紹介!

 

きのうはトライアウトがありましたね
12球団から戦力外通告を受けた選手が、NPB復帰を目指して実力を披露しあう場なのですが、どことなく哀愁が漂う寂しいものです

 

実際にNPBに復帰できるのは全体の約15%と狭き門で、この場を実質引退試合と決めて望んでいる選手も多いそうですよ。

 

僕もよくプロスピで「この試合で最後にしよう」と心に決めて試合に挑みますが、なぜかもう一試合、あと一試合だけ、、とズルズルいっちゃうんですよね。

 

誰か戦力外にしておくれ〜!

f:id:kyouiku15g:20191113172326p:plain

DeNA、オリ戦力外の高城獲得

 昨年オフにオリックスへトレード移籍した高城が戦力外通告をへて、DeNAに復帰しました

 

伊藤光が残留したといえ、厚い戦力とはいえないDeNA捕手陣ですから、この獲得は大きいですね

 

中日育成1位松田と仮契約へ

 中日から育成1巡目指名を受けた松田が仮契約を結びました

 

支度金200万・年俸300万での契約ですが単位が6つ足りていないらしく、プロ入りの前に最後の難敵の攻略に立ち向かいます

 

西武、FA福田に『8』提示

 ライオンズが獲得を目指す福田秀平に背番号『8』を用意していうことがわかりました

 

過去には鈴木健や平尾がつけていた歴史ある背番号で、秋山なき外野陣の補強に挑みます

 

12球団トライアウト開催

NPB復帰を目指す43人の選手が参加した今回のトライアウト

 

打っては亀沢、投げては森福が実力をアピール
早くも元楽天の西巻がロッテにテスト生として声がかかりました 

 

広島・菊池、マイナー契約なら残留も

 ポスティングシステムでのメジャー挑戦を表明している菊池ですが、メジャー契約を得られなかった場合、来シーズンも広島でプレーする可能性を鈴木本部長が明言しました

 

過去にはライオンズの中島が希望する条件を得られず残留したこともありますが、菊池の守備がどこまでメジャーで通用するのか是非とも1度目にしてみたいものです

 

中日・祖父江ダウン提示を保留

 中日の祖父江投手が今オフ保留者第一号となった

 

今季44試合に登板するも年俸は2900万からのダウン提示
これまでの実績から見ても4000万くらいはあってもいいんじゃないかと思いました。

 

侍ジャパンアメリカ相手に惜敗

 2次ラウンドが開幕しているプレミア12
侍ジャパンが初黒星を喫しました

 

序盤から追いかける展開で、常にリードを許す苦しい展開
浅村が3打点の活躍を見せますが後続が続かず、アメリカに惜敗

 

きょうのメキシコ戦は必勝体制で望みます!頑張れ日本!

 

以上です!
これでプレミア12の2Rは一勝一敗
きょう対戦する2R2勝0敗とノリに乗っているので、常に他yレンジャー精神を持って勝ちきってほしいです!
鍵となるのは絶好調の4番・鈴木誠也に続く5番打者でしょう。

 

ここは思い切って菊池や浅村選手を5番にしてほしいですね。
きょうの結果を楽しみにしましょう

 

昨日の記事はこちら

 

yakyuukiroku.hateblo.jp